AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

2018-01-31から1日間の記事一覧

【あとがき】和田彩花の成人式にかける思い

空振りしてホームラン、みたいな良作。 やっぱりハロプロのネタは遊びやすい。。 何が違うのかっていうと規模がAKBと違うことで、網羅感が大きく違ってくるんだよね。 AKBのネタで 「あぁ、こんなこと思い浮かんだ!」 って思っても、それに付随してくる情報…

【あとがき】1000枚の握手券を持つその手

これはダメ。駄作、失敗作。下手すぎて読めたもんじゃない。 即興書きだから許される下手さ加減と、即興書きだからって許されない下手とがあるがこれはまさに後者以外のなにものでもない駄作。 ピックアップしてる要素(素材)は面白くていいんだけど、それ…

【あとがき】れなぴょんを知る

れなぴょんを知ったきっかけ。 まなぶくんを見始めた時期を知る手がかりにもなる… 本当にNMBには興味がなく、名前もほぼ知らず。名前を知るには見ていかなきゃいけないんだけど興味がないから見ることも無い… 「見るきっかけ」だったのはまさに文中にある い…

【あとがき】中井りかの新年最初のshowroom

文章自体は失敗に終わってる… 一か八かで書いたけど、やっぱりまんま「田中れいな的なキャラからの暴言オチ」だと後に容易に判明して散るオチ。。 でもそんなことはどうでもよくって、これがきっかけで「NGT48に興味を持った」伝説的な記事となった。 自分は…