AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

【あとがき】指原莉乃、安倍首相と会食す

 

まあ、まあ良し。

 

もとは、このブログが「指原の人気の理由、指原の解明」のために始めたことなので、それを述べるチャンスとしては最高の題材「首相と会食!!!!」

で、一応最初の方でそこをちゃんと述べているし、自分が指原を真に知った場所が「ワイドナショー」なので、会食もワイドなメンバーたちだったから、そのつながりも込みで終盤の箇所が書けているので、総じて「まあ、まあ良し」…

 

ダメなのは中盤~後半。

なぜか急に「熱いアイドルファン」の話になって「元指子ヲタ」の話になってくっちゃくちゃになっている。これはヒドい(笑)

これは即興書きの悪い部分がふんだんに出た点で、今読んでみてもワケわからんし削除したい気持ちに駆られてしまう。。。

もっとそぎ落として指原に絞った文章にすればまともなものになるだろう…

ただ「熱いファン」については語りたいことも多くあるのでそれが何かをきっかけに発動されてしまって、急にその展開を持ち込んでしまったのだろう…

大家志津加や島田晴香のくだりはある種手持ちの武器でもあった…こんなところで使うかねしかし。。。

 

劣化の対義語については、発見でしたね。

これは面白い。

即興書きの良いところが出た。

 

akb48-beginner.hatenablog.com