AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

【あとがき】AKB紅白で指原withモーニング娘。が批判される理由

 

これは良し!

 

 

もういきなり誤字ってのも最悪なんだけど、もともとは書く気はなかった話。

ザ~って頭の中でこうなってあーなってこうやってそーやって…

って試行錯誤しても、ワンパターンな展開とオチしか思いつかずに、だったらやめよう、と。

だから書いていれば

 

なのだが…

 

の上の部分までがそれになるだろう。

その後は、即興書きでどう展開していくかオチに向けての迷走を経て、どんな完成になるかはわからないけど概ねやりようがない駄文になっていただろう。

 

まとめサイトのコメント「小嶋陽菜」を持ち出して語ってくれたアレはなかなか個人的に衝撃的で楽しませてもらった。

ホントかな?

と思って、それ(小嶋陽菜のMステ伝説)についてそこそこの時間を費やしてちゃんと調べた。

(所詮はネット上だけど)出てくる出てくる、実話を楽しみ語るヲタらのコメントが山と出てくるし、実際Mステ動画を観れば「小嶋陽菜の演出」が目を見張る。

 

小嶋さんには常に初見からずっと好印象だったので、これは素晴らしいな~と素直に感動して、むしろ「指原withモーニング娘。」とかど~でもよくって、小嶋陽菜のMステ伝説を自分的に書き留めたかっただけ。

 

 

「私のたっての希望で!」

なんてモーニング娘。とのコラボを幸せそうに語る指原莉乃が盛大に非難されても仕方がない

という見方に変わってしまった。。。

 

これがラストに出たことで、一応様になったしタイトルとも絡められたし、「良し!」

自分で言ってりゃ世話ないぜ!

 

akb48-beginner.hatenablog.com