AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

川上礼奈×坂本龍馬 れなぴょんのウソぴょん!?

川上礼奈を応援するブログにしようか検討中だ…

 

 

れなぴょんにドハマりしてしまった…

 

寝ても覚めてもれなぴょんのことばかり…

 

 

れなぴょんのことばかり考えてしまう…

 

 

 

嗚呼、、、、れなぴょん。。。

 

 

 

なんつって

 

 

 

まなぶくん鑑賞でNMBを学び中の今日この頃

「何してくれとんねん」も面白くてDVDボックスバ―ジョンまで鑑賞している始末

やっぱり自分はこうしてバラエティ重視の姿勢で観ているから、バラエティ的に映えてるメンバーに魅かれる傾向が強い

 

それでたまたまの気まぐれでいつもお世話になっている「エケペディア」でれなぴょんのことを調べてみようとまずは「川上礼奈」と打ち込んで検索

 

 

グーグル恒例のおまけ検索がボトっと落ちる。

AKB勢のメンバー検索で必ず挙がるのが

 ・水着

 ・Twitter

 ・ジャニーズ

 ・彼氏

 ・高校(学校)

 

自分はこの手の追加検索のくだりが嫌いなのでもれなく全てスルーしている。

もちろん瞬間的に目に入るのは入ってくる。

 

川上礼奈 坂本龍馬

 

なんじゃそれ(笑)

 

れなぴょんは歴女かいな…

 

くらいで済んでペディア見へ。

 

 

本当に見事に万年圏外で、不思議な気持ちを抱かせられる…

じゃんけん選抜もことごとく惨敗で「運もない」というのが容易に見て取れる…

 

それでもなぜだろう…

 

負け負け負け負け負け圏外圏外圏外圏外の羅列の中にも、「皆勤賞」でめげずに参加している川上礼奈の良さを見出すことができる。

 

 

 

それでこの日、「何やらしてくれとんねんDVDバージョン」を観る。

 

vol.4だったか…

「道行く外国人の人とミニゲームをして戦おう!」

という企画。

 

れなぴょんと他2名が出ていて。

AKB48とか東京人だとこの手の外ロケ企画は「観ているだけで気疲れ」してしまう恐ろしい企画なのだが、さすが、大阪人。

度胸と気さくさと陽気な喋りで攻め入る姿は案外観れた。

 

 

で、とある公園にきて、ここなら外国人も多そうだぞ!

 

とかなんとか言っちゃって歩いていると、そこに坂本龍馬銅像があるという。

 

 

と、突然…!?

 

 

 

 

そんなことってある?

 

 

どっちの意味でも…