AKB48現代アイドル読解学

AKBアイドル勢の輝きと彼女たちを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

をたらむしとれ1 ~ヲタらの生態理解を目指す研究レポート~

こぶしファクトリーの元メンバーだったとあるA子が、アルバイトの面接を受けて合格したとTwitterでつぶやいた。

 

それをわざわざ拾ってきてこういうコメントであふれかえる。

 

 ※既に芸能界を引退した一般人に対する言葉であり、「アイドルに対する」批評や論じではない。

 

 

 

① 努力することを非難する人間性

 

高校に通って友達づきあいをして、恋愛もして、バイトもして、今までずっとアイドルという縛られた狭い世界を生きてきた彼女はそれから解き放たれたのだから、精力的に活力的に命の炎を燃え滾らして生きている。

 

恋も存分にすればいい。

女性が美しく咲き誇る時は思いのほか短いものだ。

今までできなかったことを自由にすればいい。

日本という国にいるのだから。

 

 

さて。

結局ヲタらという生き物は、自分が10代の時に恋愛できなかったしかも今もなおできていないでアイドルなんて追いかけてしまうような完成度がゆえに。

 

そして、勉強や部活やバイトやなんや、精力的に努力して懸命に自身を向上させようと、してこなかったのび太君のまま(体型だけ)大人になった未熟者がゆえに。

 

若い女子が、それらを実践し、経験しているのを目の当たりにして嫉妬してしまう。

 

 

ヲタらは、自分が無様で何のとりえもない程度の低い人間であることを自覚している。

例えば罪人が罪を犯していながらに「やってない」と平気な顔して言ってしまうのと同じで

 

「見事な落ちぶれ人生だな」 ➡ 己のこと

「コンビニ(の仕事とかしても)すぐ顔や態度に嫌な空気でそう」 ➡ 己のこと

「就活してないし勉強もしてないし、バイトするしかないよな」 ➡ 己のこと

「こいつバカだから高校やめた」 ➡ 己のこと

「コイツに一般の仕事ができるわけがない」 ➡ 己のこと

 

自分のことを棚に上げて、己のことを相手に投げつけているだけでしかない。

 

 

ネット上の汚物保管庫に汚物をまき散らかすような人間がそもそも

「落ちぶれた無様な人生を送っている」

わけで

「病的異常者なのだから、まともに仕事なんてできるわけがない」

 

 

 

② ヲタらの欠落意識について

 

「こういう連中は、女性との付き合いがないから、『自分がこいつ(彼女)を守ってやるんだ、幸せにしてやるんだ』という心が持てていない。」

 

極論で様々なケースや例外あれど基本女性は男と結ばれて守ってもらう。

「養う」

という言葉を、女性と付き合った経験がないからその気持ち、感情が育まれていない。

欠落している。

 

別に上から目線の男尊女卑のブタの発想ではない。

どこの誰が、女性と結婚して、彼女に養ってもらうんだ!

なんて発言する馬鹿男がいよう?

 

上のコメント画像のような発想に安易に飛びつく連中は、まるで女性も男と同じように生涯働いて苦労するものだ、と考えてしまう。

働いて社会に飛び出し様々な経験を通してもまれて人間として、女性として強くなることももちろん大事だが、それよりも何よりも、男性と結ばれ、子供を産み育てるという女性にしかできない偉業があるのだから、そこを目指すことは何にも悪いことではない。

 

 

日本を滅亡させようと思った時、どんなに核ミサイルを撃ち込んでも意味がない。

北朝鮮では実はどうすることもできない。

 

ではどうすればよいのか?

 

全ての日本の女性が日本男児に愛想尽かして外国人の男と結ばれて、日本を去っていけばよい。

たったそれだけで数年足らずで日本は滅びる。

 

でももちろん、そうは、ならない。

思考力のある賢い女性たちがきちんと恋をして、立派でたくましい日本男児が女性を幸せにし養い、家庭を築いて子供を産み育ててくれるからだ。

 

「母は強し」

という言葉がある様に、女性に敬意を払ってリスペクトして、母が強くなれる環境であることは素晴らしいではないか。

 

 

でも、女性というものを知らない連中らがヲタらという生き物であるからして、ああいった発言を不用意にしてしまうのも無理のないことだよねー。