AKB48現代アイドル読解学

AKBアイドル勢の輝きと彼女たちを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

【第3回AKB48ドラフト会議】アイドル vs ヲタらの荒れる攻防

結局これはここのくだりをこするだけなので別段何ってことでもないのだが、やはり述べたように、アイドルたち側が不安を露にしている。

 

そして何よりも、見る目のない身の程知らずの駄馬ヲタらがギャーギャーギャーギャーわめいて、アイドル達を困惑させ、迷惑をかけている。

 

ま、ま、すでに述べてるように所謂貧民ヲタとか在宅ヲタとか野次馬ヲタらは、今回の件では関わりようが、無い。

ゆえに、ただでさえ蚊帳の外のヲタらがさらにさらに蚊帳の外に追いやられたことによって、ギャーギャーギャーギャーわめいてしまう。

 

 

今話題になっているのは、今自分がドハマリしてしまったNGT48の、本間日陽のshowroomでの発言を利用した操作に、まんまと踊らされる無様なヲタらのダンスシーンだ。

 

 

 

 

だから結局なんだろうね~…

 

ま、ま、先にこれを見てもらった方が早いかもしれない…

 

 

 

 

質の悪い、見る目のない駄馬の集まりで有名なAKBヲタらだから?

と・に・か・く、信頼されていない。

 

とはすでに述べた。

 

目利きがいないのだ。

AKB48誕生から第一回、第二回総選挙辺りまでは、ちゃんとしたファンやオタが多く味方にいたAKBグループだったが、見る目のないただ手を握りたい連中が掌握してしまった総選挙という「ヲタがアイドルを選ぶ企画」に幻滅し、くだらなさを感じて、目利きたち(真のファン、真のアイドルオタク)はAKBを総じて去っていった。

 

そうして残ったのは、握手したい連中だった…

 

アイドルたち側にも、バレている。

質の悪い、見る目のない駄馬の集まりで有名なAKBヲタら

 

 

 

この説明も必要だろう。

NGT48は誕生して2年が経過しそろそろ3周年目となるのだが、「新潟を拠点としている」ため、様々な要素が絡んだ数的不利で、他のAKBグループがする【3チーム×16人=48(フォーティーエイト)】のチーム構成が組めておらず、NGT48はいまだにチームが1つしかないでいる。

 

 

そこで単純な発想で、ヲタがアイドルを選ぶというこのドラフト企画を利用して

「たくさん取れば、チームG、チームTができる!」

と、安易に飛びつく見る目のないヲタらが大勢いる。

 

その事に対して、NGTのメンバーたちが

「チームGができるわけではありません。」

「なんでも数取ればいいということではないですよ」

と、指摘をした。

 

 

ただそれだけだ。

 

さあそして何が起こるかというと…

 

 

 

 

ふむふむ…

 

こーゆーのを見ているととても面白くて、いろいろなことが思い浮かぶのだが、ここで思い浮かんだことは、「桜田淳子が芸能活動を再開することになった時、宗教詐欺問題を持ち出して、活動反対!と弁護士とともに登場した、(桜田淳子の宗教)詐欺被害に遭った、被害者の会の連中」たちだ。

 

まず、己らが、見る目のない駄馬であり、まんまとアイドルに洗脳されて、詐欺にあったのかどうか知らないけど、元信者となり何かされたわけだ。

 

いい年の大の大人が。

子供や未成年ではない。

の大人が。

 

それで、桜田淳子(別に彼女は何も悪いことはしていない。彼女が芸能界で活動することで、その宗教の宣伝になる、広告塔となる。そしてそれでその宗教を広めてしまい、またさらに被害が広がる。だから、桜田淳子の芸能活動を反対!って、主張。)が、いざ活動するとなった時、「反対!反対!」

 

って…

 

 

そうじゃねーんだよ。

見る目のない、思考力のない、洗脳されて踊らされてる駄馬らやヲタらや依存症の連中に注意喚起すべきことであって、「リベンジアンチ」と化して、何の関係もない桜田淳子の活動反対って、そこではない。

 

どこにだって各所にふんだんに、悪は存在している。

桜田淳子をどうにかしたところで、見る目のない駄馬や阿保はいつなんどき、やらかしてしまう。

 

桜田淳子をどうにかするのではなくて、依存して洗脳されてる連中に対して

「目を覚ませ!」

と、声をかけるべきだろう。

 

 

これと、本間日陽と、汚物保管庫のヲタらと、なにがどうなのか?

 

 

 

 

本来、こーゆー真実や解答を、汚物に与えることはしない。

 

最近で言えば「中井りかのソロコンサート大盛況について」が分かりやすい。

結局ネット上の汚物らは現場に行ってない連中なので、容易に操作されて踊らされてものをいうしかない。

 

そこにわざわざ現場に行った連中が、彼らのために感想を書き込むわけもない。

 

 

もう一度言うと

「本来、こーゆー真実や解答を、汚物に与えることはしない。」

 

しかしあまりにもひどすぎる見る目のないヲタらの議論に我慢できなくなったオタが数名、解答を与えてしまったのだ。

 

 

アメリカのNASAは「月に行っていない」というアポロ計画陰謀論を、シャレとかネタじゃなくって、本気で信じてしまっている連中がいる。

こーゆー、真実を見れない目、頭、心が、最初の例に出した「桜田淳子と元信者」のくだりとなる。

 

 

蚊帳の外のさらに外にいる連中だから、とにかく構ってほしくって、意見を述べたがる。

 

しかし、ちゃんとしたファンやヲタは大勢いるし、彼らは、健全に、ちゃんとした目を以って、アイドル達といい距離感で、楽しんでいる。

その事に、嫉妬してしまい、述べたがる。

 

 

解答を投下した、ちゃんと健全に楽しんでいるファン、オタたちは、彼女たちの指摘、指導、要求に対して

「なるほど…そうなのか…」

「チームGはできないんだね。。。わかったよひなた」

「チームGができないのは残念だけど了解したよ!」

「NGT48のさらなる力になれる子を選ぶよ!」

 

って、ちゃんとできる。

 

 

じゃあなぜアイドル達が不安なのかって、最初に戻れば、だからたかがお金次第で見る目のない連中も簡単に参加してくるドラフト企画だから

 

「見る目のない駄馬らはだまって見とけ」

「お願いだから駄馬は引っ込んでて!」

 

ってことを、NGTに限らずアイドル達が言いたくなってしまうのだよ。