AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

侵入しちゃダメ!

 

ビックリしたね~

 

そもそもそんな芸人欠片も知らなかったから、ヘッドラインの画像見て

 

「げっ!!!」

 

「にっフレ!のアイツかぁっ!?」

 

って、一瞬ドキィィィってしちゃったよ。。

 

顔似すぎ。。

 

がっフレ!終わられると絶対落ち込むからヤメて。。

 

 

 

 

そんな芸人顔見たことも無かったし、そもそもなんでAKBのまとめで出てきたのだ?

 

 

なんのこっちゃわからなくて、その日

 

NGT48のメンバーたちの生歌を聴きたい気になって、動画漁っていると

 

まあしかしなんだろうね~

 

AKB勢のメンバーの「生歌動画」は、まーない!

 

指原の生歌、いったいどんな歌いなのだ?と探しても、まー出てこない。

 

逆に岩田華怜みたいにバラエティから劇場公演から、やたらとソロの生歌が出で来るメンバーもいたり。

 

 

それでまあNGTの連中らのは何も出てこず

 

そりゃそうだ…ある意味、それは正しいことです。

 

お金払って、現場行って、劇場公演なり、ライブなり観に行った人たちだけが堪能できるものだから、本来は。

 

まさかそこでも口パクでもあるまい?(笑)

 

 

 

 

「まだ出てきたてだし、ないよな~、北原キャプテンとかないのかなぁ?」

 

なんてまだ粘って粘着してたら【リクアワ2018】

 

おっ!?

 

サムネイルの画像もNGTのあの衣装で

 

おっ!?

 

 

 

で、クリックしたら…

 

 

 

お前かぃぃっ!!!

 

 

れなぴょん×坂本龍馬のくだりと同じやぁぁ!!!

 

 

なんでいっつも「その日」やねん。。。

 

 

そんな答え合わせはいらんねん。。。。

 

 

 

だからあれだよね~…

 

芸人なんてのは何かちょっと欠けてて偏屈で、フットボールの岩尾みたいに学生時代モテないイモとか、そーゆー劣等感抱いた連中が、そーゆー負のエネルギーを芸人としてオモロイに還元して笑いに替える、はずなんだけど。

 

そーゆーものがなくてホントに普通に普通の人が安易に芸人って道を選んじゃうと、才能の無さとかいろいろあって、先輩たちのうなるお金の溢れとか、下手したら後輩の方が売れてしまってていいオンナ抱いたりいい暮らししたりって、そーゆーとこでのメンタル的な脆さだったり、恥辱だったりに耐えれない人って、多かれ少なかれいるだろう。

 

 

あるいは、芸人なんて所詮は芸人であって、誉めたようなもんでもない下級民みたいな下衆な存在なのだから、もともとは。

 

飲み屋で暴れたり社長さんに媚を売ってみたり、いろんな女に手を出してみたり、遊んで遊んでめちゃくちゃやって、「芸人」になっていくものなんだよね。

 

学校に入って学んで卒業して「はい、あなたは今日から芸人です」

ではないんだよね。

芸人なんてのは資格取得でなれるものではないんだよ。

 

 

それで芸人の数もビックリするくらい増えて

 

少し前の、制服盗んでたあれも、なんでそれやねん???

 

と。

 

良くないけど一歩引いて「万引きでエエやん。。。」

 

なんでそこなんだと。

 

今回のこれも、なんで侵入したんだと。

 

なんでいっつも2つ3つ飛び抜けたところをやってしまうのだ…

 

笑われへんよこんなものはもはや…

 

 

一昔前なら「ああ、芸人かいな」

 

で済んだことも今はもう無理なんだよ。。。

 

前園パターンにはならないんだよ

 

浜田のアレですらもうダメなのに、侵入してどーすんだよ…

 

 

芸人になったんじゃない、芸人にさせてもらった連中は、郷に入っては郷に従えじゃないけどお利巧でいなきゃならないんだよ

 

 

それと同じでヒトになったんじゃない、ヒトにさせてもらってるサルどもは、いちいちしょ~もない程度の低いワンパターンの解読容易な暗号をまき散らかしてないで、同朋に喰わすバナナの生産に勤しまなければならない。