AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

【あとがき】AKB劇場の守り神・村山彩希を知る!!

 

ほとんどノーコンテスト。。。書きたかった芯を書いていない。

 

 

もともと自分は「超ロングな長文書き」なので、今読めば、今見れば、たいして長くもない(自分にとっては)

しかし長らくのブランクを経て、久しぶりの書きだったこともあって途中で「あれ?これ結構長くなってる…」って気が気でなくなっちゃって、途中離脱した話。

 

書きたいことが混ぜ込まれた恒例のくちゃとなったが…しかしそれもまた良しだ!

本来は、村山彩希の劇場公演の頑張り出世と、「総選挙に出てないブス」「選抜には来るな」と彼女を攻めるネット上のヲタらのご意見・ご感想とを交えて「AKBのアイドル・ファンにとって劇場公演とは何か?」を語りたかったのだが…それはまた別の機会にでも書くとしよう。

 

一応言い訳としてラストにこれを書いて逃げたというワケ(汗)

 

まずは、自分が「ゆいりー」を知るきっかけや(目にする)出会いで衝撃を受けた「ネ申」のところから入る導入。

「劇場公演最多出演回数に村山彩希が1位を獲得」を混ぜ込む。

チーム4のキャプテンに選ばれたのが「村山彩希」だった話。

お前がゆいりーかっ!?

って繋げて…

 

村山彩希の劇場公演の頑張り出世と、「総選挙に出てないブス」「選抜には来るな」と彼女を攻めるネット上のヲタらのご意見・ご感想とを交えて「AKBのアイドル・ファンにとって劇場公演とは何か?」

 

本来さらに続けてここを語りたかった話。

そういう記事を書く狙いがきちんと定まっていたんだけど、まさか自分らしからぬ

「長文になりすぎてないか?」

という逃げによって、途中離脱した最低の展開になった。。

全然、長くないわこの話…

今見たら「短っ!」って思ったし。。。

 

 

それと、最初の「小栗さんをゆいりー」と思っていたのはネタじゃなくて本当で、ラストに「そして何より重要なことは…小栗さんはゆいゆいです…」

は結構早めに思いついた〆オチです。そこだけ良く出来ました!

 

akb48-beginner.hatenablog.com