AKB48現代アイドル読解学

AKBアイドル勢の輝きと彼女たちを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

【HKT48】指原莉乃の怒涛のCM出演ラッシュ!

 

ホントにまぁしかし、わからんもんだね。。。

いまだにこの人の人気の秘密、良さ、魅力がわからないでいる…

 

正確に言わないと例の人たちと思われても困るので、

「ある程度はちゃんと理解できているものの、これほどまでに爆発的な大きな人気を得ている理由がわからない」という純粋な気持ちだ…

 

 

これが、身内の中だけでなら問題ない。

「あぁ、はいはいはい」

「そっち、ね。」

「そっち系ね」

って。

それで容易に片付く。

 

道重さゆみばかり持ち出してハゲヲタどもには本当に申し訳ないが、道重さゆみだってハロプロ内では「神と崇められる絶対的な存在」なのだけど、そこに「ハロプロ内」と付くだけで

「うんうんうん、わかるよわかるよその気持ちー」

って、片付く。

外へ出てきたら何でもない、料理が下手なキレイなお姉さんでしかない。

 

 

 

だから指原で困るのは、「外へ出て来てなんとでもなってる」点なのだ…

 

道重と共通していて(あるいは人気を得る才能持ちらの人々)、口が達者で頭の回転が速くて口が回る対人能力に長けている点、それが実は本性は内気で内向的なのかもしれないけど、憑依芸(彼女たちであればアイドルの○○で~す)を繰り出して成りきることでできる対人能力の抜群の高さが挙がる。

 

これができる人ほど広く一般から支持を得て人気を獲得できるし広く受け入れられる。

逆にできないと、どうしたってファンの中だけにとどまってしまう。

AKB48大森美優は抜群のアイドル顔を持っていて魅力的なのだが、対人力に大きく欠いているせいで身内限定で引きこもるしか術がない。

彼女に、道重や指原のように達者に動く口と回りの速い頭とを持ち合わせていれば、もっともっと人気を得て外へ出ることができたであろうそれは、別に大森美優に限ったことではない。

 

 

指原も道重も、デビュー初期からそういう対人力の高さと頭と口が強かったのが見て取れる。

 

 

じゃあ道重はなぜ指原のようになれなかったのかと言えば、たくさん理由はあろうが大きな理由のその一つには「美人過ぎるから」

加えて毒舌仕込みゆえに言葉の端々にトゲがあろう。

この辺が(みる目のない)みる者を不愉快にさせる原因にもなって、行き詰った。

 

道重に、指原のようにテレビの仕事(アシスタントやMC的な)があれば、確実に上手くこなすだろうし、その美人な顔はテレビ画面を華やかにするし、しゃべりも達者だからいい間で放り込んで耳をも楽しませてくれるだろうことは疑う余地がない。

でもそれはまさに「絶頂期の藤原紀香」と似たようなもので、必ず悪く言う馬鹿ども(「どうせ顔が良いからテレビ出れてるんでしょ」って言って内に秘めたる才能やユーモアを見て見ぬふりする連中)が大勢いるし、美しいというだけで凶器となってイモらやなんやら女性層含めて傷つけるのが美人の宿命でもあろう。

 

この流れで指原に言及するとじゃあ指原は違うのかってなるので困ったことになるけど、やっぱり気さくでとっつきやすくて、上から目線でいける、あるいは対等に行ける(ような気にさせてくれる気さくさ、フレンドリーさ、美的面)を持つ者の方が、広く一般的な人気と支持を得やすいものだ。

 

持ってる才能や能力や世界観は似ていても、持ってる外見で差が付いた。

 

 

 

でも、指原莉乃の人気は、そんな単純な理由を凌駕した常軌を逸した人気のように思えてならない。

 

なんでコレやねん。。

 

って…

 

もっと他にいなかったんかい…

 

って。

 

 

大島優子高橋みなみ篠田麻里子秋元才加ですら敗れ去っていった芸能界で、ここまで人気を維持して活躍できている…指原。

 

なんでそれがコイツやねん…って。。。

 

ホンマにわからんもんやね…

 

 

 

一般企業のCMを出来るってどういうことかって?

 

ネット上にある様に、指原が本当に「世間から忌み嫌われている」のであれば、出来るわけがない。

イメージこそすべての中身空っぽの洗脳目的のCMを。

 

どんなにヲタらやアンチやらコメンテイターたちが悪く言ったとて、それは内での問題であって、外で活躍している指原莉乃の真の姿を表していない。

外で活躍する指原の真の評価…

 

CMが1つでも2つでもたくさんでも、それは同じこと。

 

口だけ達者な偉そうに物語るネット上のコメンテイターをとっ捕まえて、そいつにCMに出演してもらって、それを観て誰が魅了され洗脳されるのだ?

 

 

指原莉乃の恐るべき人気の理由とその秘密は、いまだに欠片もわからないでいる…

 

忘れてならないことは、このブログは「指原莉乃の人気の理由」を暴き解明することにある。。