AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

AKB48世界選抜総選挙大予想!今年はこれで決まりだ!!

 

1位.白間美瑠

2位.松井珠理奈

3位.惣田紗莉渚

4位.岡田奈々

5位.武藤十夢

6位.須田亜香里 

7位.本間日陽 → 古畑奈和

8位.吉田朱里

9位.荻野由佳

10位.松岡はな

11位.高橋朱里

12位.横山由依

13位.中井りか

14位.古畑奈和

15位.高柳明音

16位.峯岸みなみ

17位.大場美奈

18位.松村香織

19位.北川綾巴

20位.太田夢莉

 

24.加藤美南

42.渋谷凪咲

46.熊崎晴香

49.川上礼奈

71.西村奈那子

76.清司麗奈  

79.北川愛乃

99.山田野絵

100.村川緋杏

 

 

1人1人についてピックアップして事細かく書いていくつもりでいて油断していたら速報とかって、もうそんな時期かよ。。。ということでとりあえず順位だけ。1位の白間美瑠はもはや個人的好みも甚だしい辱しめでもありますが後で詳しくぜひ理由を書きたい!

それと偉そうに言ったとてほとんど知らない連中ら多数なので、うっかりしていたのは「宮脇咲良」。HKTとかほとんど見ないしアンテナ張ってないもんだからついうっかりさくらたんを考えてなかった。。だからなこみくとかいうガキら辺もまったく考えてない。だから横山由依もうっかりしてて、あっ、そーいえば!?って12位で気づいて入れた。。そんな予想、予想でも何でもないわ…

それでしかも「世界選抜」なワケで、こんなにずら~~~っと都合よく日本勢が並ぶわけもないんだよね…

本来は前年の荻野由佳のように、今年はナニータ・フェイリーちゃんみたいな外国勢が、AKBの総選挙を破壊して盛り上げなければならない。

 

だから海外勢を除いた時の日本人勢の順位ということで…

 

個人的に興味が唯一あるのは「武藤十夢」これも詳しく書くとき述べたい…この子はホント面白い…厳密にいうと妹込みで。

加藤美南はどうだろう?自分の中では中井りかとの対象で常にありたいので、去年の「中井りか」を越えれるかどうかの見どころに期待してる。 

f:id:AKB48beginner:20180609222833j:plain