AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

をたらむしとれ第11回 「イイね!の価値とはなんなのさ? ~ヲタらの生態理解を目指す研究レポート~」

2、3日前だったと思うけども「そ~いえば山田野絵の速報順位はどんなもんだったかな?」と思い、とあるサイトをのぞき見した時ヘッドに「岩田華怜に憑きまとう何某、ついに逮捕!!!!」の見出しを目にして思わずきゃおおぉぉぉん。。。!!!と喜び猛んでたっぷりと蓄えたぜいに…くっと失礼、美しく綺麗な髪を揺らしながら嬉しさのあまり小躍りしてしまったのでした。

 

これは嬉しい。

なんなのだろうこの嬉しさというものは…悪が退治された喜び?

よく分からないけどなぜか嬉しい!とりあえず嬉しい。岩田華怜のファンでも何でもないけど嬉しい。

これに始まって岩田華怜が早々にアイドルAKBの活動を終えたことに思いを馳せればどれほど辛く悲しく、そして怖かったかと思わずにはいられないわけで、彼女には男義にも似た自己犠牲の精神みたいなものがある心の強いそしてメランコリーチックな部分を持つ女子だったから、自分のそれのせいでメンバーやスタッフなんやに迷惑をかけているという点を常に心苦しく感じていたし、周囲(主にメンバーへの)危機的状況回避も込みで彼女は卒業という道を選んでしまった。

「AKBに入ることがゴール」とする者が続出していた当時としては珍しい、その先がちゃんと開けてファンたちの目にも彼女の未来、見ている先が見えていたタイプでしかも中身もちゃんと伴っていた逸材系女子だった。

そんな彼女は、結構早くに卒業してしまったね。

西野未姫やー、大和田ナンタラのような自業自得系とは全然違う早期卒業で、中身を伴っている子がゆえに彼女の卒業を惜しむ声は多かった。

 

えらく長い間に感じただろう、傍から見ているだけでも長い時間に感じてしまう。

世間一般ではこんなことがたくさん女性たちの身に降りかかっているわけでたまったもんじゃない。

MSNニュース記事(時間が経つと削除されるっぽいので記事抜粋) 

 

 

 

まあだから岩田華怜に限らず

一生懸命努力し臨み挑み鍛錬を積み苦労を重ねて懸命に生きる善良な市民の邪魔をする悪

というものが多かれ多かれ多くいるものだ。

 

岩田のくだりで逮捕された何某の有名な「ブログ」をみてみよう?

ゴチャゴチャいろいろと書き散らしてある。

 

そして次に。

ここ最近の松井珠理奈のくだりのコメント欄を覗いてみよう。

 

同じだよ。

 

見事に同じなんだよ。

まともじゃない連中たちの共有世界。

 

「女性をリスペクトし大切にできないような輩はアイドルに関わるな!」

が名言となって多くの読者様から盛大に称賛されたレポート8記事のここでも述べたように、善良なる市民の良識を越えた「痛いヤツ」のやることなすこと述べること、手に負えないのと同じで無理なんだって。。

 

無理に決まってるじゃん…。無理だよ、無理無理。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

 

 

こんなところにわざわざコメントしてる連中ってどんな人たちなの?

 

って、答え出てるじゃん? 

 

同じだよ、何某のブログと。書いてる内容が。帯びてる属性。傾向と対策。

 

 

総選挙後すぐに、大阪で地震があったよ。

そこで何が起きたのかって、日本人として思いを馳せれば心が痛むしやるせない気持ちにもなる。

そうでなくたって今年に入って、今年じゃなくたって毎年、チビっ子たちに何が起きたか?

他人を思いやる気持ちや女性を大切にしようとする気持ち、そういう気持ちが強くなりもするよそりゃ、普通は。

 

ところがまともじゃない連中たちは真心という部分が欠落しているから、分からないんだよね。感じ取れない。

 

珠理奈がどーした、ハナクソがどーした、わざわざタグ付けて述べてる感じ、地震の被害やなんやを無視して正義気取りでそれらをやってる彼らの方がまともじゃないのだが、気付けない。

 

だってまともじゃない連中たちは真心という部分が欠落しているから、分からないんだよね。感じ取れない。

 

善良な市民を巻き込んでくるそういう邪悪な連中、痛いヤツらってのは宇宙から突如やって来て、やらかす瞬間にだけ現れてるのではない。

ずっっっっっっっっと日本の大地に住み生きてきての、それなのだ。

北朝鮮や韓国や中国や、そこじゃなくって日本人が、日本人を、である。

そんな連中だからもちろん日本語という美しい言葉を利用してネット上に書き込む能力が残念ながらあるし、ツイートSNSなんだっていくらでもやる。

 

そんな連中の言葉に、コメントに、何を耳を傾けて目を向ける必要があるのか?

 

 

って、思うじゃん? 

 

総選挙後翌日?の緊急生討論大会~より。

 

新たなファンの獲得に「SNSやゆ~ちゅ~ぶ~とか駆使して…」

 

って…お前ら好っきやな~(笑)

 

お前らもそれ好きかよ。。。

 

それしか思いつかないのね。

 

エッチしたいエッチしたい言ってるサルと同じレベルにまで来たねもはや。

 

ストーカーがつける「いいね!」には何の価値もない、痛いヤツの「GOOD!」には何の意味もない、そんな数字集めは経験値にならない。

馬鹿の一つ覚えをやっていないで須藤凜々花を見習えよ…

 

MSN記事

記事⇩ 福岡、大阪ばっかやしょ~もない

 

こんなことしてるような連中を頼みにしてど~すんねん、と…。

悪い人もいれば良い人もいるよねー

ではないのだよ。

まともじゃない連中らと同じ土俵に上がっておんなじことをやっているのだよと、気付く必要がある。

「F〇CK」をやった後の大島優子はどこへ行ったのだろうか?

須藤凜々花に敗れて恥をかいた哀れな愚か者はどうなった?

AKBのアイドル達が、「人」として向くべき方向はどこなのか?

邪悪な心でも貴重な一票で~す♡

でいいのか?

岩田華怜の何某は敵ではなかったのか…

せっかく恋愛しないでやってるのに結局汚れてるんじゃ意味ないじゃん?

善良なる市民に見てほしいのならそれ相応のやり方で佇まっていなければならない。

 

ってことに気付いているメンバーが

 

あの100人の中にもちゃんといる。