AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

2018-01-16から1日間の記事一覧

小関舞が、見つかるか、このまま見つからずに散っていくのか…

小関舞が最近すごく高評価を得て話題になっているようで、嬉しい気持ちになる。 モーニング娘。が平々凡々としていて飽きてしまい、そのタイミングで嗣永桃子という存在を知り、そのくだりでたどり着いたのがカントリー・ガールズでした。 そこにいた小関舞…

をたらむしとれ第1回 「夢見(洗脳)を解く要因に対して、攻撃する ~ヲタらの生態理解を目指す研究レポート~」

こぶしファクトリーの元メンバーだったとあるA子が、アルバイトの面接を受けて合格したとTwitterでつぶやいた。 それをわざわざ拾ってきてこういうコメントであふれかえる。 ※既に芸能界を引退した一般人に対する言葉であり、「アイドルに対する」批…

【ドラフト3期生】矢作姉妹問題を斬る

今回の主要な登場人物は「アイドルオタク」である。 まずはこちらをご覧くださいませ。 これはすでにAKBグループを卒業した「大和田南那は逸材だったか?」の議論記事に寄せられたコメントである。 お金を使って楽しんでいるアイドルオタクというものは、根…