AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

2018-04-05から1日間の記事一覧

【尾形春水×道重さゆみ】アイドルのオーディションを受けたのだから…

田舎のお嬢さん路線を推すハロプロ内ではひと際その美しさが光る 作り手の遊び心が感じられるモーニング娘。’17の「若いんだし(2017/10)」PVの1シーンだ 作り手はこうやってオタクへメッセージをちゃんと飛ばしていた。 曲の作り手はもちろん元ハロプロ…

をたらむしとれ第10回 「依存とはなんなのさ? ~ヲタらの生態理解を目指す研究レポート~」

完全に書く機会を逃したくだり。。 2か月くらい前のワイドナショーの話題で「ネット依存を病気に指定する」ニュースより。 こーなってあーなって、あれが使えてこれが使えて… メモ書きキープしたまま2か月経過。。。もう何書きたかったか忘れてしまったの…

をたらむしとれ第9回 「 ニッチとリッチの不一致 ~ヲタらの生態理解を目指す研究レポート~」

地球が初めて経験する出来事、それが今年行われる「アイドルの世界選抜総選挙!」 これに、峯岸みなみ、大家、宮崎美穂とか、古き良き姐さんたちも「出ます!」と宣言した。 それでー 「出てくれてありがと!」 「古き朽ちびたヲタ同志よ、今こそ立ち上がる…