AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

AKBINGO!EP482(つづき)煽情アイドル上等!

 

 

画像につられてクリックした人~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい残念!

 

ハイしょーもない!

 

 

指原んとこ行って「きしょい」言われてこい

 

 

 

 

 

そぉ~です。。

それはわたすだすσ(-c_,-`。)

 

 

ハロー!ではできない芸当。あちらさんには到底できない企画。 

こういう部分がヲタらが「ダメ出し」する要素となるが、煽情の遊び上等、いいじゃないか。

イマドキいい年して恋愛してません「恋愛に興味ないです」なんてものはそれこそが「ダサい」のだから。昭和のオッサンら「だけ」が、アイドルは清純で―って言ってるだけであって時代は流れ遺伝子は強化されていくものだ。

イマドキこの程度の遊びはなんでもない。

 

日本で言う「カワイイ、可愛い」なんて言葉は、欧米諸国ではティーンエイジャーたちにすら使わない、使えない。

美しい、キレイ、おとなっぽいと褒めるところだ。

いまだに大人にすら「可愛いね可愛いね~」なんて上から目線の男尊女卑の豚野郎たちの蔑みが蔓延るそれをぶち破って、女性たちは強くたくましくなっていく。

 

己の遺伝子を残せていない女々しい朽ちたハゲらとオカマらの非難など恐れるに足らず。

 

それはそれとしてこのアンケート、劇場うろつくヲタらにやらせたら、それはそれは面白くなったろうに… 

 

気色の悪いヲタらが

「これがいい」「あれがいい」

「ずっと見てたい」「触りたい」

と指さして感想を述べているのを、VTRで観ているアイドル達の表情を想像すると笑いが止まらない。。

入山杏奈の表情切り抜きDVDとして売ってもらいたいくらいだ…

 

がしかしさすがにそうはしなかったか…びちゃお何やってんだよ。。

 

 

 

アイドル達の表情と言えば…

 

この回は思いのほか、壇の連中たちが奮闘していた。

 

 

 

ABCDEF…って指で数えるかわいらしさ。

 

この前泣いた子、この回は壇でのリアクションが良くスイッチャーさんに抜かれまくっていた。

 

 

  

演じててもいいんだよ。

 

可愛さアピールでもいい。

 

言葉で割って入っていくよりも視覚を攻めることで手っ取り早くて効果的。

 

かつて矢口真里が「ワイプ芸」なんて呼ばれていたけど、ある種そんなものなのだから、可愛らしいリアクションを瞬間瞬間で放り込んでいければそれだけでアイドルとしては上出来だ。

ボケぇ~と無表情でただ座ってるよりどれほど素晴らしいか。 

 

かつてのAKBINGO!初期とか、初期のメンバーたちなんかは壇に居心地よく座っているだけで観覧者と化してしまって、抜かれてモニターに映った自分を見てからニコっと笑って「ゴショゴショ」するだけだった。油断したざんない顔が映し出されて無様だった場面は幾度となくある。

 

今回の彼女たちは、企画そのものを楽しんでいるのが観ていても伝わってくるから、自然体で見入っていて、素のリアクションでもあっただろう。

 

 

しつこくなるがバッドボーイズ期の「旧ビンゴ」って練り込まれた企画・アイディア(息相撲やコイウタ、粉に電流ショーギにファッションショーなど)のそこが面白かったわけで、そこで勝負していたのだから、MCを村本に変えてまでして何がやりたかったのだろう…

 

ひな壇トークではなくて、企画力「アイディア」なんだよね、AKBINGO!の面白さって…

 

 

おっぱいのくだりで騒いでもただの「痛いヤツ」になるのでこのくらいにしておこう。。

 

 

小嶋菜月…伊豆田同様に開花がだいぶ遅れた惜しい逸材。

 

 

前回、「男みたいな脚」と言われて泣いた子がいたが、「バカの大学生でもできる」と言われてもきちんと楽し気に熟せる。

いい年だし当たり前っちゃあ当たり前だが、それでも大事なことである。

「悲壮感を漂わせてはいけない」

その後の彼女のリアクションや返しも素晴らしく、華麗にやってのけた。

 

心の中ではそりゃ傷つくだろうけど、そんなことはどうだっていい。

豆腐プロレスのボイス山田と似て、乱雑に激しく扱えば扱うほどに味が出るタイプだ。遠慮なんていらない。テレビに出ている者として観せるべき画を魅せられるメンバー。

「バラエティ担当」と名乗っていない?けどむしろこういったどっちつかずのアウトサイダー的なメンツの方が案外バラエティで活躍したりもするものだ。

小池栄子MEGUMIやなんや、聡明な賢さももちろんそうだが「当たりの強さ」も売れるためには必須条件だ。

 

 

 

えっらい美少女が湧いて出てきたけど、岩田華怜の再来か?

 

大学のゼミで「お笑い」を研究…って

 

馬っ鹿じゃねーの?

 

お笑い舐めんな!

 

 

 

 

 

と、思ったその時!?

 

 

 

ほぉ…

 

ゼミドルか