AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

須藤凜々花と、AKB48の今さらお泊りッ!

 

 

前回りりぽん入籍おめでとう記事を書きました。クラッカー**クラッカー**クラッカー**

 

そののち、アクセス数がぐんぐんと伸びました。アップアップアップ

 

それを見てニヒヒ、にんまり笑顔になるはずが…

 

 

そうはなりませんでした。

 

伸びた記事は、遥か昔に書いた「須藤凛々花 旅ずきんちゃんクリスマス温泉スペシャル!

 

これがぐんぐん伸びる伸びる!

 

しかしなんのこっちゃわからない…真顔、こんな顔になってた。

 

 

それでしばらくすると、あぁ!なるほど!?

 

と。

 

須藤凜々花の「りん」の字は、正しくは「

禾(のぎへん)

 

それで、初期の頃の以前の記事では自分もそれを知らなくて「

示(しめす)

で書いていた。

 

 

須藤凜々花がついに入籍したって!

 

世間がまんまと騒がしくなる中、須藤凛々花の入籍について調べようと検索して

 

「須藤凛々花 旅ずきんちゃんクリスマス温泉スペシャル!」

 

    ここにたどり着いていたということか…

 

りりぽん記事で伸ばしたい人は「凛」にすることおススメです…

 

 

冗談はさておき久しぶりに大量のメッセージが着弾。

「早く総選挙予想書け」

とか

まゆゆは出ねーよ」

とか、そんなメッセージに紛れて一通、こんなお便りが届きました。

 

りりぽんのエロ動画ってコレのこと?

 

と、とあるyoutube動画へのアドレスを教えてくれた。

 

 

これこれこれこれ、これだ!(笑)

 

 

りりぽんやっぱりエエわぁ~オモロイねこの子。。

 

1年前の結婚宣言でニュースになった時、面白半分で初めてAKBの総選挙について見、その流れで「須藤凜々花」とは何者なのかな?って動画をザッと観漁っていて、その中にあったものすごいインパクトを与えて唯一印象に残っている、動画、それがこれ。

 

1分半くらい。まさにこれだろう…あの日見た動画。

 

しゃべりのテンポ、間合い、言葉のチョイス。抑揚。抜群。

無駄な文字が一切ない、簡潔、それでいて絵が容易に思い浮かべられる。

なんじゃコイツすげェなぁ~って、感動したほど。

だから今観ても、むしろいろいろなフィルターあるから今観ると逆にさらにものすごい感動的な絵に見えてしまって涙が出てきそうになる。。

それくらい素晴らしい須藤凜々花のこのしゃべり。

 

それで今も残る、動画のコメント欄も同じように

「いいね!いいね!」

「オモロイね!」

「この子は素晴らしい!」

という、高い評価を得ている感じがまた心打たれてしまう。👍👍👍👍👍

 

実話とかどうとかそんなことはどうでもよくって、「この話が面白い」と理解できている彼女の向きが素晴らしいんだよね。

 

何がどう面白いのか?

なぜこの話は面白いのか?

仕組みやつくり、面白ポイントをちゃんと理解できている。ちゃんとそこに思いを馳せれている。

 

エピソードトークをするのだから、ちゃんと事前に考えるわけで、このくだりをチョイスしたりりぽん、それでまた淡々と、一切詰まることなく噛むことなく、スラスラとしゃべり散らかして、まぁお見事!素晴らしい!この一言に尽きる。

 

 

それでまた腹立つのがさ~…

 

 

「ええーっ!本当ですか!?」(言わなきゃダメですか?)

 

 

なにが「えー!本当ですかー!?」

だよ、バカヤロウ(笑)

片乳ボッロォーン出して誘っといて、なにが「本当ですか」だよ(笑)

 

「その時のチョイスがマニアックで」

 

って自分から誘っといて、言わなきゃダメですかー?

じゃ、ねーよ(笑)

両乳ボッローンやんけそんなもの。

そこまでして触らないでよ!って、そんなワケないやん。。。

 

一発ドカン!と爆笑撃ち込んで、「へー」「馬鹿だなー」「なにやってんだよ」でワチャワチャして収束させないで、もういっこ、ドン!っと放り込める素晴らしさ。

もういっこ、貪欲に取りに行く姿勢、その頭、向き。素晴らしい!

 

「その時観ていたのが、実はこうこうこうで~」

 

って、自分で、立て続けに言っても、威力が弱いんだよね。

 

「その時観ていたのがマニアックで」

「なになに?」

「なによ?」

「言ってよ」

「えー!本当ですか!?」

「…」

 

 

        アホやろコイツ(笑)

 

すごいよね…

 

10代の女の子、でしかも凛々しい瞳で可愛らしい女の子。

それがこんなオモロイ話できるんだから、そりゃもうたまったもんじゃない。

 

デビューして1年くらいは経っていたのだろうか…

後に知るのだがこの子はNMB48だけど大阪人ではないからね。

 

 

カッコええなぁ…凛々しいな~

 

 

それで、お便りにはコレですか?でアドレスのみだったので何の番組かは書いてなくて、

役に立たねぇ駄馬が!

 

なんてもちろん思いはしないが、この動画の中に…

 

 

かとみな!!!!!!

 

みんな大好きかとみなが映っていたのでwikiから出演番組一覧辿ってたどり着いたのが「AKB48の今夜はお泊りッ!」

 

もう、タイトルからして女々しさ爆発の女子トークとかしちゃう系の気色の悪い番組なんだろうな~って勝手に思い込んで、観るのを避けていた…

 

めっちゃオモロイ。。。

 

マ ジ で オモロイ。。。

 

3、4年前の動画を観て今さら感動してオモロイオモロイ言ってるアホもいないだろう…けど、とにかく面白い!

それでまたこーゆー面白いのに限って、12話で終わってるっていう…

 

NMB48のナンタラなぎさもものすごく素晴らしいし、何より感動してしまったのはSKE48の「惣田紗莉渚

ゼロポジやむすび…は出ていたっけ…

随所で観ていて当たりの柔らかな心持の良い女子だなーって、バラエティ向きではあるなーって、適当に思っていたけど、この人は凄まじいね…。ガチなんだね、この人についても感動してしまった。そして自分の彼女に対する見方について反省もさせられた。この人は凄まじいね…総選挙で高い順位なのも納得だし、その順位が似つかわしくもあると思えた。この今夜はお泊りを観れば、誰でも容易に惣田紗莉渚の素晴らしさに心打たれて感動できるだろうし、心奪われて票を投じてしまうヲタらが多数いる理由もよ~く分かる。

 

それと、坂口なぎさとか荒巻とか、小熊ちゃんも、ぜんぜん内容では面白くはないんだけど、番組に真摯に向き合うことで繰り出される「可愛らしさ、愛らしさ」が笑いになって、それはそれでまた良し。

ヘラヘラした態度で臨んでいては決して出てこない、真面目に緊張感以って臨むことで炸裂する「アイドルの女の子ならではのオモロカワイイ」が爆発もしていて、とても素晴らしい番組があったのだと今さらながらに気付かされた。

 

ずっと続いていたら最高だったね。

おぎやはぎも結構本気で「面白」とか「しゃべり」について、芯を伝えるやり方をしているのがまたたまらない。

 

 

結局アイドルだろうがなんだろうが、AKBだろうがBKBだろうが、芸能界という男の世界でやってるんだって、気付いて、攻略していける思考にならなければいつまで経っても内オチで散るしか術がない。

 

ということに彼女たちが気付けるチャンスのあった番組だった。