AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

【HKT48】矢吹奈子のワイドナショー2回目だよ~

今年1月前回大惨敗を喫したHKT48矢吹奈子ワイドナショー2回目リベンジ編。

前回はビックリするくらい出来が悪くて笑ってしまったよね…ホント、その辺うろついてる街行く女子高生に声かけて急きょ出演してもらいましたー的な素人レベルの出来栄えでよぉ出てこれたな…と。

 

実際どうなのかはわかりようもないけれど今とてつもない話題の渦中の人となったNMB48の吉田朱里とは違って、矢吹奈子のこれは結局指原繋がりで出てきているとしたら中身伴ってないお馬鹿さんがまんまと出てきてしまっていることにもなるし、「指原さっさと卒業しろ」と言ったとて、こうして出てきているのだから指原様様様様様様でしかない。隅っこの片隅のしがないグループHKT48にとって随所随所で指原様様様様様様の恩恵があるということだ。

 

さてそれで3回目の矢吹ナショー 

 

スタジオジブリの作品でヒロインとして出てきそうなどこにでもいそうな一般的でいて純朴系の愛らしい女子感。

 

良かったとはとても言えないが…前回のヒドさを知ればこそ「良し」となる。

前回はホント、ビックリするくらい酷かったからその落差でこれですら「良し」となる。

一応、タレントさんとして堂々としゃべれてはいたし、話は繋がっているしキャッチボールとして成立していたし…そんなものは人として当たり前のレベルでしかないんだけど前回と比べてって…そーゆーことだよねだから。

 

これはどういうことかってなるほど、この収録は「総選挙後」のものであり、総選挙での結果(9位)が自信やテンション、気力の漲りにもなり、さらには… 

 

韓国企画のプロデュース48とかいうやつ。

 

基本的に自分は、これに参加し挑んでる名も知らないような連中含めてすべて尊敬に値する素晴らしさを誰しもに感じてしまっている中で、そこに果敢に挑みさらにその中でトップに立つってなかなか凄いことだ…

韓国の中で。(もう一点言えることは、これを選ぶ韓国の人々の素晴らしさにも感嘆する。日本でこの手の企画をやって中国人やら韓国人を迎えてやって、これができるのか?…と。土着的な観る目のないメクラヲタらに出来るのか?と。その点でも感動してしまう。)

 

総選挙のような病的行事ではなくてもう少しプロフェッショナルな世界観でやって、挑んで、汗水流して、多大なるプレッシャーと戦い、プロのライバルたちと戦い、やっていくって…。 

こーゆー経験の積みや度胸の鍛えがテンションの高めや自信につながり、人として成長していけるエネルギー源となっていくんだよね。

ホント、なんて凄い企画をやらせるんだとブタっと失礼、秋元Pさすがやな~とそこにすら感動してしまうのだが、そんな者はさておきそこに参加しチャレンジしているアイドル達がまずは素晴らしいし、そこでトップに立った矢吹奈子もまた素晴らしいのは言うまでもない。

 

小汚い劇場に籠って気心知れた小馴れた仲間同士で群れ合って固定客のこれまた小汚いブデやらヲタら相手にやってたってなんの積みにもならないんだよね。何の経験値にもなっていない。

ハロプロ勢は全国各地、デカい会場から小汚いライブハウスあちこち駆け巡って様々な経験を通してパフォーマー、魅せれるアイドルとして成長しているが、AKB勢はホント哀れで劇場運営の一団員状態で可哀相、無様。

 

 

それで矢吹奈子の話をすればこういう経験値の積みが成長となって、一点ではない「歌上手くなったねー」「ダンス良くなったねー」のヲタらの褒め一点ではなくて相乗的にあれもこれもと上達していくエネルギー源が大切であることを教えてくれる。 

だからあとはしゃべりがどれほど上達していくのか、そこを意識できているのか?

あたしにはコレがあるからソッチは知ったこっちゃないでーすwww的で終わってしまうのか?

ワイドナショー3回目出演が楽しみでもある。

裏を返せば3回目ですらダメだったらホントコイツど~しょ~もねーな!!

となってしまう怖さも含まれる。 

 

 

矢吹ナショーの回に出演していたモデルさんでしかも19歳…矢吹ナショーは何歳だよ。。。

美的面で優れしゃべれて頭がよく、スタイリッシュ。

それでこれが例えば歌が上手くてダンスが魅せれるのであればじゃあ自称アイドルたちはなんて無様なのだろう…と。

こーゆー存在感、他者を圧倒する高嶺の花感が何度も語ってきたように「アイドルたる」だったはずだが…と。

 

劣等感抱くダメ人間の成長物語は否定はしないがそれは逃げのセリフでしかない、負け犬の遠吠え。

蚊帳の外のヲタらが悔しくて言う分には問題ないが演じ手である彼女たち自身が「でもAKBってそーゆーものですからwww」って言っては良くない。ただただ寒いだけ。さらには真に彼女たちを応援し声援を送る真摯なファンやヲタたちにも失礼だろう。

松井珠理奈は誰が何を言おうと本物だったし結果もちゃんと残した。

国民的と言われたレジェンドたちもやっぱり本物だったよね、その後がどうなろうとアイドルとして活動しているときは、しっかりと本物であることを知らしめて魅せていた。

 

矢吹奈子が内で魅せて高く評価されているのだからあとは、外への発信で魅せ付けてやれる「なにか」をちゃんと手にすれば、これはこれで面白くもなるし指原も安心して卒業出来る日が近づきもする。 

 

 

MSN記事 長嶋一茂AKB総選挙に興味ない。』


これがすごく面白くて、これって結局、AKBグループの中身空っぽ馬鹿丸出しのアイドル達が過去散々盛大にテレビ、音楽、その他いろいろ散らかしてきたのと同じなんだよね…

 

長嶋、お前みたいなもんがなんで来たんだよって、まさにAKBアイドル達に向けられる世間一般の声

「こんなものテレビに出すな」

とか

「こんなものを採用、起用するな」

とか

「真のプロたちの貴重な一枠を奪うな」

と同じなんだよね。

NHK紅白歌合戦に出てほしくないアーティストでAKB勢が総取りしてるのは別に儲かってそうで嫉妬しているとかではなくてまさに長嶋一茂の「お前みたいなもんが出て来るんじゃねーよ」現象と同じこと。

 

長嶋一茂(あるいは古市氏)への批判というものは笑いやおふざけを含んだ「バカヤロウ(笑)」みたいなヘラヘラした感じの恒例のお遊びの類だが、AKBヲタらは真剣に怒っていたり不快に思っていたりする連中が大多数だろうそのヲタらが応援しているお前らの好きなアイドル勢も違う現場あっちこっちでおんなじことをやって散らかし汚して迷惑かけまくっているのだよ…ってことに気づけていないアイドルのみならずに応援している彼らヲタらすらも無様なのである。

しかも困ったことに長嶋や古市なんてものは世間側の声であり世間を味方につけることができるから良いが、アイドル勢(AKB)というものは世間からすれば毛嫌いしている敵でしかないからして、下手こいていいわけがない。ダメでいいわけがない。隙を見せていいはずがない。矢吹奈子ワイドナショーの話。

 

 

だいぶ前のワイドナジョシコーセーの竹俣紅。

美的面は言うまでもなく知的でしゃべりも達者で、それでいてそのお年頃の女子的表情、表現力も豊かで言うことなしの完ぺきな存在感。

東野や松本もお気に入りで出も多く、出演回数は多くは無いが印象強く残っているのはまさに彼女がしっかりと魅せ付けた証でもある。

 

こーゆー人たちのご意見、ご感想を観たい聴きたい楽しみたいわけであって無様な矢吹ナショーなんて観たくは無いのだ。

こーゆー人たちの貴重な枠を奪うなというクオリティを披露していいはずがない。

 

「矢吹お前帰れよ」

「矢吹お前やる気ないだろ」

「矢吹ナショーがなぜ呼ばれたのか気になってしょーがない…」

「矢吹ナショー、そろそろ勝手にどっかいってボクシングしてこいよ」

「それはジョーでしょー。。」 

 

どこかで語った話で

「テレビの中で食い散らかして超ウマイー」言ってるだけでお金がもらえるそのお金はどこから出て来るのだろうか?プロデューサーのポケットマネーで出て来るのではない、その辺に落ちてるお金をADらがかき集めているわけでもない。

例えばの話、福島原発の中で壮絶な仕事をして日当1万円のすぐそばで、こんなしょ~もないテレビ番組に出てこの程度の仕事しかせぇへん如きがたったそれだけで何十万円というギャラをもらう。

別に自分は誰がいくらもらおうと知ったこっちゃない常に面白の抉り重視で観ているに過ぎないが、多かれ少なかれお金を絡めて観る者だっているわけでそこを無視してテレビの仕事というものはできないし、ネット上の愚民らのコメントとは違いいち視聴者がお金を持ち込むのは悪いこととは思えない。「お前みたいなもんが!」って言われるような如きは出てきてはいけない。もう一度言えばテレビの中で食い散らかすだけでお金がもらえるそのお金はどこから出てきているというのだ?

これに関しては上岡龍太郎が面白い解答をしていた。

出るからにはやれよ、やるからにはやり遂げろよ、それは別に劇場公演や韓国企画とかの身内の遊びのチャレンジ企画でだけ通用するセリフではない。芸能界で活動するならすべてがそうであれ。

 

 

総選挙も、ワイドナショー出演も、何もかもが指原将軍様様様様様のおかげですねwwww

 

って言われないように

 

アイドル力は確かなのだと韓国企画である程度証明したのだから

 

あとは外へ向けてどれだけやって魅せれるか。 

 

 

で、お前らに何が出来んねん?

 

ってそこを魅せられるかどうか。 

 

出来なくたっていいんだよ。

 

 

AKBが廃れようと誰も知ったこっちゃない。

 

ただ、竹俣紅のような本物の出番を奪うんじゃない

 

 って、言われないように。