AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

SKEBINGO!ついにキタァァァァ。。。SKE48が本店を越えたとどめの一撃となるか!?

 

にいがっ田んぼ!

はまだまだの様ですね。NGT48お前らにはまだ早い、と?

まあ、まあ、誰もが納得のSKEBINGO!ということになるだろう。逆に今までよくやらなかったな…というレベルで待ち望まれていた猛る勢いの栄華絶賛極め中SKE48のBINGO!初進出ということになる。

ネ申ジャックで大運動会といい、本来はAKBINGO!そのものを奪い取って取って代わってSKBINGO!としてもいいくらい。

グループ名もSKB48に替えたらいい。じょじょに、じょにじょに、AKBに寄せていくことで本店AKB48を超えていけ。ヲタらもバカばっかしだから案外気付かないものだ。あれ?どっちだっけ?なんて言い始めるのが目に見えている。踊らされるしか能の無いヲタらの容易い操作。

 

ところでAKBINGO!で思うのは…

どうした?

BINGO!

…と。

なんでそんな、いつからそんなぬるぬるのゆるゆるの虫けらみたいなヘボさになったのか…。

なんでもっと攻めてやらないのだろう…。不思議で仕方がないんだよ。

SKEは性格悪いなwwwwwwwwww

 

ではない。

視聴者の気持ちを代弁してくれているんだよね、SKBのメンツらが。

ですよねー?

って。

甘ったるいですよねー?

って。

バラエティで頑張るとか全力とか何言っちゃてんの…ではなくて、根底根本が甘すぎて緩すぎてぬるすぎてビックリするくらいお寒いことに、「できるヤツらの集団SKE」としてはそのぬるさや緩さやダサさが気になって気になってしょうがないんだよね…「え?あれ?…ビンゴってこんなにぬるかったっけ…?」

って。

「ぶっちゃけ野球大会」で観てもやっぱり、え?…ってくらいビックリするお寒さで、テレビでやってるってわかってるよね…ってレベルでビックリするお寒さなんだよ。毎年恒例のハロウィン企画も今年はまあ目も当てられない惨敗ぶりで、どうしたBINGO!?

これが本当に現代女子らの、「褒めて伸びるタイプでーす♡」とか自分で言っちゃうような発砲しちゃった巡査みたいなぬるま湯育成人の成す業なのか?そーゆー連中の能力の限界点がこれが如きなのか?あるいは堕落した作り手の怠慢劇場なのか?

確かに確かに、アイドルグループ恒例の「バラエティ担当者」が、今のAKB48と若手新人後輩ちゃんたちからは(幾人か名を上げてはいるものの)まだまだ見えてこない。いない気がする。加藤玲奈にバラエティのBINGO!遊びの面白さを期待すること自体が無理あるように、そこは担当者に笑いを求めるのも自然なこと。

 

あるいは本当は、アイドル達はもっとできるんです!もっとやりたいんです!って強い気持ちや意気込みがあるにもかかわらず、作り手たちの堕落したブタ模様に力をセーブされてしまって、あれが如きに収まってしまっているのか?

ヲタら恒例の「台本BINGO!」はさておき打ち合わせというものは間違いなくあるわけで、そこでの打ち合わせがぬるぬるのゆるゆるの緊張感皆無の粗末なものであれば、オンエアで披露される作品集もお寒いものとなるしか術が無い。

たとえば16期生が少し前だかにやらかしたかどうかは知らんけど活動辞退して、違反は違反でやったらアカンってところをやったのだからそれは違反としてよくないことだがそれはそれとして、「いい度胸してるじゃないか!」って、強さは、良しなんだよね。

「ひとりで電車も乗れませ~ん」

「ひとりでお出かけできません」

「ひとりじゃ何にもできませ~~~ん」

みたいなひ弱気弱な軟弱娘。ではなくて、エエ度胸してるやんけってその強さは良しなのだ。

だからこれも16期の、AKBINGO!で16期生チャレンジ企画~~~!もそう、もっと厳しくきつめに強めに攻めてやれただろう?

これはアイドル女子に向けた批判ではなくて、作り手の緩さがお寒いと感じるところなのだ。

モノマネ芸人暗記バトル、暗記したかどうかを確かめるため、そのモノマネ芸人ご本人登場してもらって…のくだりも、雑すぎて酷いものだ。アイディアは面白いものの「やり方が雑」だから、寒い寒い。なにそれ?

って。

あの場面を観てアイドル達に「うわー寒いーちゃんと面白可笑しくやれよ!」

なんて言い方は間違っていて、あれは仕掛ける作り手の出来の悪さ粗末さが際立っていたいい例だった。

 

やってるアイドル達はもっとできるはずだと、本当はもっと弾けて全力でやりたいのだと、そう思いたいところ…でも須田亜香里の身の削り方からしてやってるアイドル側の出来の悪さでしかないのかも。

だから今は逆に村本が可哀想なんだよ。。。

かつて島田紳助に「今期待の若手がコイツらだ!」って大絶賛された、ウーマンが哀れなんだよ。