AKB48現代アイドル読解学

AKBアイドル勢の輝きと彼女たちを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

showroomでガンダムつくる女子に心打たれた日。

 

NMBとまなぶくんが、中期から最近のまではきっちり揃ってるんだけど、初期からep90くらいまではあっちこっち空欄で困ったものです。。

 

動画を漁ってほじくり返すしか能のない駄馬なので、もう手も足も出ませんねぇ。。

 

それでまなぶくんのep60探そうと検索したら、なんかshowroomのが出て来て美少女がガンダム作ってる…

 

 

 

 

ガンダム女子なんて初めて見たしものすごくカワイイから10分間頑張って飛ばし飛ばし観れた!

ぜんぜんガンダム進行しないし、NMBのくせにしゃべりぜんぜん面白くないしで10分が限度だった…10分よく頑張ったよ。。むしろ

 

(それを売りにしているんだろうけど)showroomは基本中身空っぽで、ヲタ以外は誰も観ないし、ヲタらですら、観ない者も多いと聞く。

結局推しの、アイドルの、女の子の、顔のアップやらその辺観たいだけでshow?

 

 

本来は、これをやってるアイドルも、それを観ている側も、時間の無駄で浪費で無様なんだよ…

 

つまり、彼女たちの同世代やヲタらの同世代たちは、キミたちがこんなことで時間を無駄遣いしている間に、勉強して知を積み、遊んで絆を深めて輪を広げ、経験を積み、命の炎燃え滾らして上へ上へ駆け上って向上して行ってるのに、こんなところで立ち止まってこんなことやってるのを見てるダブルの馬鹿さ加減。

 

 

哀れというか悲壮感というか…

 

無様なヲタらはどーせ暇人だからど~でもいいけど?

 

アイドルたちのことを思うと…どうなんだろうね?

 

「好きでやってるんだから余計なお世話だボケェェ!!」

って言われたら元も子もないのは良~くわかるよ。

 

でもやっぱりさ、同級生や同世代の若い男女たちが、勉強したり部活やったり恋愛したりバイトしたり、様々な活動と体験を通して成長していく中で、なにかこう、プライベートにまでアイドル活動が這い寄っていて、圧迫されてしまっていて、自己を高めるための自由な時間を奪われているようで個人的には「可哀想で哀れ」にしか見えないのだが…

 

普通は魅せない部分をあえてさらして見せるというやり方なのはわかるけど?

彼女(たち)がもっと大人になった後に、これを振り返って何を思うのだろうか…

 

たまたま動画を見つけて観たとして

「あー!懐かしいー!こんなことやったわ~(笑)」

 

って、観れて5分だろう。

なんてくだらない動画なのだろうと切なくなると思うのは自分だけだろうか…

 

友達づきあいや仕事とか、結婚生活や子育てとか。

身の回りのことがきちんとできて心豊かな状態であれば、「あー懐かしい~こんなこともやったな~」って、素直な気持ちで楽しく観れるだろう。

 

間違っても

「これやったことあるー(笑)」

っつって、エロ系で荒稼ぎする道の踏み外し方はしてほしくないものです。。

ヲタらのためではなくて、自分と、自分の将来の子供のためにね。

 

 

こういう活動が握手人気に繋がって総選挙でって、そーゆー思惑があってやってるのはいいんだけど、どうしても自分は切なくなる…

 

万年圏外のまま特に何もなく散っていった多くの卒業生たちが、どこぞの事務所に這い寄ってしょ~もない芸能活動をチマチマやってる惨状を思うと、果たして「あの日やったshowroom」はなんだったのだ?

 

と…

 

そんな卒業生たちのshowroomの動画はあっちこっちにまき散らかされてあるけれど、それらを目にするたびに

「で結局、これがなんなの?」

 

って…

 

 

だから自分は影での努力を惜しまない岩立さんや武藤さん田野ちゃんに魅かれてしまう…

これ(アイドル活動)はこれとして、他にやるべきことはたくさんあるって、真に身になる部分も頑張っていて、そんなところをちょっとでも垣間見ると

「そーゆーのいいなぁ~」

って、心打たれて自分もやるぞー!

って。

 

 

 

ここまで好き勝手に書き殴って、もかっい上の画像を見てみる ↑

 

 

 

なんか…キュン

 

っとくる…

 

 

ガンダムと女子って、いい組み合わせだ…

 

ハッ!?

 

それが狙いなのか…

 

ヲタ化するのはかとみなだけで十分だぞ…心を強く持て、自分!

 

 

 

気になって、いつもお世話になってますペディア見にいくと…

 

こんな可愛らしい女子でも万年圏外…

 

もうわからん。。。

 

握手会にガンダム持ってくる子とか?

 

あるいはガンダムの話以外は塩対応とか?

 

プラ対応か!

 

無機質な、なんかそ~ゆ~感じなんだ!?

 

あるいは手がボンドでガッサガサとか?

 

 

 

この美少女ぶりで万年圏外だったら、もうれなぴょん無理だろあんなもの


総選挙がすべてじゃない!

 

って散々「福岡聖菜」のくだりで喚いたくせして自分がこんなこと言うのもあれだけど

 

報われて欲しいというか、何か一つ二つ、弾けてほしいなって、思うよね…

 

 

このガンダムの子は2期生で、11年に研究生に合格して、15年に正規メンバーに昇格

 

NMB内で昇格最遅者って…なんやねんそれ

 

 

女子の、華が美しく咲いていられる時間って、ホント短いんだよ。。

 

 

秋元Pは

「恋愛することを禁じてはいないよ。」

「ただ、アイドルとして一生懸命活動していれば、上へ上へ目指そうと努力していれば、恋愛なんて、してる暇がないはずなんだよ。」

 

なんかのテレビでそう述べていた…

 

 

一生懸命努力する活動…それがShowroomなのか…