AKB48×ハロプロ 現代アイドル読解学

今をときめくアイドル達の輝きとそれらを取り巻くヲタらの生態を研究・観察していきま~す。

世界選抜総選挙2018大予想!

 

50億歳の地球が初めて経験する出来事、アイドル達の熱き戦いの様相を一寸の違いも無く当てて魅せましょオホホ真顔扇子(日の丸)

 

こちらへ移動。

akb48-beginner.hatenablog.com

 

 

 

各種王様やシステム、ルールはほとんど知らないからフィーリングで。

そもそも「世界選抜」のやり方がよく分かっていない。

たとえばジャカルタ46にナニータ・フェイリーちゃんみたいな子がいて、ものすごい凄まじい人気があって、ジャカルタのヲタらがこの子につぎ込んで100万票獲得することだってあるのだろうか?

1位がナニータ・フェイリーで100万票。

2位が指原莉乃で25万票、みたいな。

 

日本からしたら「お前誰やねん?」って子らが上位を独占してしまう世界観。

だから極端な話、1位~7位までフェイリーちゃんたちで独占しちゃって、とかそーゆー可能性だってきっとあるのだろう?

 

結局数攻めの遊びなのだから、日本のヲタらなんて吹けば飛ぶような埃みたいなもんだから(重量感という意味ではなかなか飛ばないが)、外国勢のガチ感の凄まじさを思い知る可能性だってあるはず?

 

あるいはまさか、ジャカルタとかでは投票用のCDを10万枚くらいしか売らない、みたいなやり方だったらそれはそれで面白い。

アイドルヲタなんてもんは操作が容易い生き物なのだから、国境を越えて操作してやればよい。

 

 

まぁ冗談はさておきNHK紅白の時とは違ってこのやり方「世界選抜」が今後主流になっていくんだろうね。

 

これに関してネット上のコメンテイターたちが騒いでいたことでものすごい馬鹿だなぁ~と感じたのは

 

「世界選抜とか謳っておきながら、海外勢の参加少ないwww

 

って、ココ。

凄い間抜けだよね。

「世界選抜!」ド~~~ン!!=ほ~れほれほれほれ(笑)

となって、やーめーろーよー(汗)の返しが、それなのだろう。

女の子たちが命の炎燃え滾らして懸命に活動しているそれを何のとりえもないひがみ根性丸出しの駄馬らが目の当たりにしてしまうと刺激が強すぎて「ほ~れほれほれほれ(笑)」っていじめられてるように感じて、悔しくて悔しくて地団太踏んでしまうのだ。

 

そもそもがAKBの総選挙だって最初は虫けら同然のしょ~もない企画でしかなかったし、その数は今と比較してもショボさは歴然だった。

それが後に膨れ上がって盛大な世界観を作り上げたのだから、最初の試みの世界選抜であーだこーだ言っても虚しいだけ。

 

虚しいと言えばこれに参加しない決意をしたアイドル達もバカだよね。

こんなものはむしろ通常モードと違って「第一回!!」の最初なのだから、「参加することに意味がある」みたいな軽い気持ちでいいから参加しとけば良いのに、諸事情ある子らは別にして順位気にしてとか心弱くなって不参加の道を選んだ子たちは哀れだ。遊びが足りていないから起こる現象。

遊べばいいのだよこんなものは所詮はくだらないいちイベントとして捉えて。

遊びが足りてないから思い込んじゃって思い詰めちゃって、辛くなる。

遊びな遊びなって、高橋みなみも言っていた。

ハロプロと違ってAKBってのは大人たちはアイドルの下に位置して優しく支えてくれる味方なのだから、こーゆー時こそお祭り気分で楽しくはしゃげばいいのだよ。

 

NMB48のれなぴょんこと川上礼奈公式ブログ(ameba)

 

今までずっと圏外圏外、圏外にまみれているけど、健気に、そして楽し気に、きちんと参加し挑戦し、ファンたちを熱くし楽しませている世界観が彼女のキャラクターとマッチしてみているだけで明るい気持ちにさせられるし、アイドルってやっぱりこうでなくてはならない。

観ていて可哀想とか哀れとか観ている者に気を使わせるとか、そんなものはアイドルでも何でもないただの素人なわけで、れなぴょんのこの感じはたまらんよね。

 

「今年こそ!」

って圏外取りに行く姿勢がもう可笑しくて可笑しくて逆に応援したくなる素敵な女子だなぁ~って感銘を受けてしまう。

ブログコメントも熱いね!

こーゆーことだよね。

アイドル

ファン、ヲタ

魅せるべき姿。

 

 

さて…

 

長くなってしまったが…

 

前置きはそんな感じで…

 

にいがったフレンド!でロッチが「今までAKBの総選挙とか気にもしなかったけど、NGT48と仕事するようになってからは気になって気になって仕方なくなった」と述べていたけど、自分も家族友達周り果ては学校生活の中でも欠片も見事にAKBや坂の上やアイドルに欠片も興味ないもんだから今まで見事に欠片も話題になったことも無かったし気にしたこともなかったけど、ここに来て初めて「総選挙に対して面白さ」を感じてしまっている自分がいることはもはや否定できない。

所詮は小汚いオッサン連中の人気取りと1人で何票でも投票可能なあるいはメンバー自身が自分に投票してたりもするアホ丸出しの馬鹿さ加減をぞんざいに孕んでいるものの。

 

それでまた自分のような風変わりな見方をしているような痛さ爆発の輩は、「この子だ!!」っていうのがないもんだから、今までバラエティ通して観ててきた中でのストーリーとかキャラクターとか努力とか根性とか情熱とか友情とか熱っつい魂とかそーゆー方向で楽しんでいるので、世界広しと言えどこの見方をしているアホもよぉけおらんやろう…と思う。

 

 

ということでそんな自分の世界選抜総選挙のランク予想のコーナー。

 

現在時間で追記更新していく手法で日々更新予定。

 

1位~16位までと、NGT48のメンバー、このブログでピックアップした幾人かを一寸の違いも無く的中させて魅せましょ真顔扇子(日の丸)

 

 

アイドルとして中身伴ってりゃどれほど面白いだろうか…まゆゆ出るのか?